ウェブページ

コメント・トラックバックについて

  • このブログのコメントやトラックは、スパム防止および個人情報保護の観点から認証制をとらせていただいております。これらの認証基準はかなり緩やかなものにしています。自分のブログの記事とどこかで関係あるとお感じでしたら、どうかお気軽にトラックバックください。ただし、単にアフリエイトリンク(成人向けサイトへのリンクがあると無条件で非承認)ばかりが目立つRSSリンク集のようなサイトの場合、そのポリシーにかなりの独自性が認められない場合にはお断りすることが多いことを、どうかご容赦ください。

Twitter

« 私は「エヴァ」婚だった。(第2版) | トップページ | 日本における多剤処方の問題について »

2021年5月25日 (火)

Anker Soundcore Life NC届く。(第5版)

すでに注文済みを告知していた、下手にApple AirPod ProとかBoseのbluetoothノイズキャンセリングイヤフォンに手を出すよりコストパフォーマンスがいいとAmazonでレビューされている本機、いよいよ自宅に届いた。

少なくとも耳ごとにイヤリングのようにつけるタイプではなくて、両方がつながった首掛け式だから、なくす心配がないのはいいと思う。

bluetoothと接続するセッティングはすぐに慣れると思います。

音は結構フラット。使い込んでエージングされてくると、特にアナログソースの場合、驚くような艷やかで繊細な音鳴らすようになりますので、買った直後の音で判断せず、時々使用しながら、一ヶ月は延々充電状態を続けてください。

私の聴いた限りでは、デジタル録音で、私が以前から音が悪いと思っていたものはやはり音がやや聴きづらいですね。必要以上のお化粧はしてくれないということになります。

ただし低音はダブつきます。

が、音の分離がよく、非常に躍動感があります。この「躍動感」というのはポップス系の音楽を聴くと全然ノリが違いますよ。

bluetoothというのは、イヤフォンの場合、便利ではありますね。だって、スマホ本体を持ち歩かなくても、トイレにも行けるし洗濯もできそうだし飯も食えそうです。

私が試した限り、20メートルの距離でやっと音切れが始まるというところか。電車という移動体のなかでのサブスプリション型ストリーミング配信(Appleの”Music”とか、Sponifyとか)の再生環境にも十分音切れなく対応できました。

ただ、ノイズキャンセルを外さない時が増えると、宅急便の人が来ても気づかないだろうと思う。

スマホは大丈夫、というか、このbluetooth機器の腕の見せ所。マイク内蔵です。着信音は聴こえるし、そのままハンズフリーで通話ができるわけですから。

【追記】:どういうわけか満タンまで充電すると音の印象はまるで変わりましたので、当初の否定的な評価は取り消します。いい意味で柔らかみもある透明ないい音だと思うようになりました。オススメ商品ですね。

*****

おまけとして書いておきますが、以前も一度紹介しましたが、ラップトップにせよデスクトップにせよ、外付け外部スピーカーとしてどれがオススメがといわれれば、私はBoseとかを差し置いて、JBLの一見奇妙なスタイルのスピーカーを勧めます。

JBL Pebbles

これ、USB接続で外部電源いらずで、USB端子に差しさえすればそれだけで音が出ますが、音量を50%以上に上げて音割れを誘発しない音量を保つ、という条件付きですが、値段を考えると信じられない域の音質です。

Ws000008

ちなみにこのスピーカー、Chromebookもちゃんと認識してくれます。

このスピーカーでいい音が出ないようでしたら、その方の電源環境はよほど良くないのだと思います。

是非パソコン電源ケーブルや本機のUSBケーブルに安価なフェライトコアをラインノイズフィルターとしてかませてください。

フェライトコアのラインノイズフィルターは関係ありそうなコードにはとことんつけまくる(私などエアコンの電源コードにまでつけています)ほど音質(ついでに言えばパソコンのディスプレイの画質そのもの!!)は向上します。

騙されたと思って買ってください。

ただ、このスピーカーのUSBケーブルが短いので延長ケーブルは必須です。

 

楽天トラベル

JAL 日本航空 国際線航空券

« 私は「エヴァ」婚だった。(第2版) | トップページ | 日本における多剤処方の問題について »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

ヘッドフォン・イヤホン」カテゴリの記事

コメント

自己レスです。第3版になって音質のいいイヤフォンであるという評価に逆転しました、単に充電不足だったようです。ノイズキャンセルの効果も抜群です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私は「エヴァ」婚だった。(第2版) | トップページ | 日本における多剤処方の問題について »

フォト
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

トロントだより

  • 050601_0957
     The Focusing Instituteの第17回国際大会(2005/5/25-31)の開かれた、カナダ、トロントの北の郊外(といっても100キロはなれてます)、Simcoe湖畔のBarrieという街に隣接するKempenfelt Conference Centreと、帰りに立ち寄ったトロント市内の様子を撮影したものです。

神有月の出雲路2006

  • 20061122150014_1
     11月の勤労感謝の日の連休に、日本フォーカシング協会の「フォーカサーの集い」のために島根県の松江に旅した時の旅行記です。https://focusing.jp/  
    ご存じの方は多いでしょうが、出雲の国には日本全国の神様が11月に全員集合することになってまして、「神無月」と呼ばれるわけですが、島根でだけは、「神有月」ということになります。(後日記:「神無月」は10月でしたよね(^^;A ........旧暦なら11/23前後は10月でせう....ということでお許しを.....)  
    ちょうど紅葉の時期と見事に重なり、車窓も徒歩もひたすら紅葉の山づくしでした。このページの写真は、島根の足立美術館の紅葉の最盛期です。

淡路島縦断の旅

  • 050708_2036
     「フォーカシング国際会議」が、2009年5月12日(火)から5月16日(土)にかけて、5日間、日本で開催されます。
     このフォトアルバムは、その開催候補地の淡路島を、公式に「お忍び視察」した時の旅行記(だったの)です(^^)。
     フォーカシングの関係者の紹介で、会場予定地の淡路島Westinという外資系の超豪華ホテルに格安で泊まる機会が与えられました。しかし根が鉄ちゃんの私は、徳島側から北淡に向かうという、事情をご存知の方なら自家用車なしには絶対やらない過酷なルートをわざわざ選択したのであります。
     大地震でできた野島断層(天然記念物になっています)の震災記念公園(係りの人に敢えてお尋ねしたら、ここは写真撮影自由です)にも謹んで訪問させていただきました。
     震災記念公園からタクシーでわずか10分のところにある「淡路夢舞台」に、県立国際会議場と一体になった施設として、とても日本とは思えない、超ゴージャスな淡路島Westinはあります。

水戸漫遊記

  • 050723_1544
     友人と会うために水戸市を訪問しましたが、例によって鉄ちゃんの私は「スーパーひたち」と「フレッシュひたち」に乗れることそのものを楽しみにしてしまいました(^^;)。
     仕事中の友人と落ち合うまでに時間があったので、水戸市民の憩いの場所、周囲3キロの千破湖(せんばこ)を半周し、黄門様の銅像を仰ぎ見て見て偕楽園、常盤神社に向かい、最後の徳川将軍となる慶喜に至る水戸徳川家の歴史、そして水戸天狗党の反乱に至る歴史を展示した博物館も拝見しました。
     最後は、水戸駅前の「助さん、格さん付」の黄門様です。
     実は御印籠も買ってしまいました。

北海道への旅2005

  • 051012_1214
     日本フォーカシング協会の年に一度の「集い」のために小樽に向かい、戻ってくる過程で、他の参加者が想像だに及ばないルートで旅した時の写真のみです。かなり私の鉄ちゃん根性むき出しです。  表紙写真は、私が気に入った、弘前での夕暮れの岩木山にしました。