« ほんとうは、何者からでも、どういうことからでも、何かを学べる。 | トップページ | 宮崎哲弥氏、久留米に「たがみ書店」や「リズムレコード」がなくなったことを嘆く »

2009/07/03

明日から2日間、宮崎哲弥氏と北山修先生の講演会を続けて聴講予定。

 評論家の宮崎哲弥さんが、実は、我が故郷、福岡県久留米市の出身であることをご存知の方もいらっしゃること思います。

 明日4日、久留米青年会議所の主催で、「『日本』、そして『久留米』に元気を! ~私たちが変える~」と題して講演会が開かれるので、それに参加することにしました(すでに応募締め切りです)。

【追記】参加報告はこちらです。


****


 更に、翌日の5日、九州大学の北山修先生を講師とする、「九州大学対人援助職スキルアッププログラム」の一貫として、「人生物語 (ライフ・ストーリー)の読み方 -精神分析入門-」と題した講演会が開かれます。

(こちらもすでに参加募集締め切りです)

 今の私は福岡市まで出向くことはそんなに機会が多くありませんが、福岡市近郊のの臨床心理士の皆様、私を見かけたら気軽にお声をおかけくださいませ。

 この2つの行事参加のため、私の開業カウンセリングルームは、この土日の2日間、臨時休業とさせていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

« ほんとうは、何者からでも、どういうことからでも、何かを学べる。 | トップページ | 宮崎哲弥氏、久留米に「たがみ書店」や「リズムレコード」がなくなったことを嘆く »

カウンセラーへのメッセージ」カテゴリの記事

カウンセリング」カテゴリの記事

キャリア形成」カテゴリの記事

ワークショップ」カテゴリの記事

久留米」カテゴリの記事

久留米フォーカシング・カウンセリングルーム」カテゴリの記事

九州」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心理臨床」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

社会学」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

精神分析」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

臨床心理」カテゴリの記事

臨床心理士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70854/45525347

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から2日間、宮崎哲弥氏と北山修先生の講演会を続けて聴講予定。:

« ほんとうは、何者からでも、どういうことからでも、何かを学べる。 | トップページ | 宮崎哲弥氏、久留米に「たがみ書店」や「リズムレコード」がなくなったことを嘆く »

コメント・トラックバックについて

  • このブログのコメントやトラックは、スパム防止および個人情報保護の観点から認証制をとらせていただいております。これらの認証基準はかなり緩やかなものにしています。自分のブログの記事とどこかで関係あるとお感じでしたら、どうかお気軽にトラックバックください。ただし、単にアフリエイトリンク(成人向けサイトへのリンクがあると無条件で非承認)ばかりが目立つRSSリンク集のようなサイトの場合、そのポリシーにかなりの独自性が認められない場合にはお断りすることが多いことを、どうかご容赦ください。

最近のコメント

はてなブックマーク


最近のトラックバック

last.fm


フォーカシングの本1

フォーカシングの本2

フォト
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

banner

  • 携帯アクセス解析
  • Google Sitemaps用XML自動生成ツール
  • Firefox3 Meter
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログパーツたち

  • track feed カウンセラーこういちろうの雑記帳
  • アクセス状況
    アクセス解析

カテゴリー